0120-761-818

診療時間 / 平日  9:30~18:00
土曜  9:30~17:00

福岡県福岡市南区大楠2-12-24 Tグランド平尾1階

カテゴリー:

ブログ

6月12日は丸橋先生の定期講習会でした

皆様こんにちは 歯科衛生士の中静です

梅雨に入り暑さと湿気が辛い季節になってきました

体調を崩しやすい時期なので体調管理に気をつけてお過ごしください

さて今回は先週の日曜日に行った今年2回目の丸橋先生のセミナーの様子についてお伝えしたいと思います

今年はとてもやる気のある新人さんが3人も入社してくれましたので、それぞれ新人、ベテランとレベルに応じて個々にレッスン内容を調整して頂いています

ベテランチームはマイクロスコープという電子顕微鏡を使ってのスケーリングの練習

新人チームは基本の歯周ポケット検査や超音波スケーリングの当て方やスケーリングルートプレーニングの基礎を習いました

それぞれが自分に必要な指導をマンツーマンで受けられることの幸せをみんな

実感していたことと思います

どんなお仕事でも同じだと思いますが、歯科医療の技術も日々スキルアップして磨き続けていないと、あっという間に錆び付いてしまいます

何年何十年と経験を積んでいても初心を忘れずに学び続ける事と、それを自分のものにしっかり身につけていくことの大切さを丸橋先生からは教えて頂いています

知っている、できているつもりにならぬように、しっかり勉強して着実に練習を積み重ねてはじめて患者さんにも自信を持って信頼して頂けるという想いでスタッフ一同日々の診療に真剣に取り組んでおります

若い子達の素晴らしいパワーに刺激を受けて先輩スタッフも共に練習し支え合いながら頑張っておりますので皆様も温かい目で成長を見守って頂ければ幸いです

ひらかわ歯科医院では患者の皆様が安心してお口の健康を一生守れるようにお手伝いをさせていただきたいと思っております

人生100年時代、お口の健康なくして健康寿命の達成は難しいと思います

歯周病のケアはお口の健康を守る為に本当に大切なのでぜひ定期的な検診を

受けられるようお薦め致します!

 

 

 

 

ページトップへ