「あなたのからだに優しい治療」ひらかわ歯科医院

TOPICS

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

2019.04.24

ゴールデンウィーク期間中、当院は下記のとおり休業させていただきます。4月28日(日)~5月6日(月)不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

訪問歯科診療のご案内

2019.03.14

ひらかわ歯科医院では、足腰が痛いなど様々な理由で歯科医院への通院が難しくなった方のために訪問歯科診療を行っております。ご自身で動くことが難しくても、歯科医院で受けるのと引けを取らない治療を受けることもできます。また、ご家族の手で行うには困難な口腔ケアを定期的に訪問して行うことにより健康的な口腔内環境を維持することもできます。訪問歯科診療をご希望される方はお気軽にご連絡ください。

感染症にご注意ください!

2019.01.11

今年もインフルエンザが猛威を振るう時期になってきました。冬は感染症が流行る季節なので注意が必要です。感染症を予防するためには、お口の中のケアがとても大切です。お口の中を清潔にして、なるべく細菌を体の外に出すことを心がけましょう。また、お口の中では「唾液」も細菌から守ってくれる役割を持っています。ドライマウスなど、お口の中の乾燥でお悩みの方は感染症予防といった意味でも歯科医院にご相談ください。

年末年始のお知らせ

2018.12.21

福岡市南区大楠のひらかわ歯科医院です。年末年始の休診日のお知らせです。12/30(日)~1/3(木)は休診とさせていただきます。1/4(金)より通常診療を行います。よろしくお願い致します。

丸橋理沙さんをお招きしての講習会

2018.11.12

フリーランスの歯科衛生士として活躍されている丸橋理沙先生をお招きし、定期講習会を行いました。それぞれのSRPやP検など、日々行っている歯科衛生士業務において自分では気付けない癖などを指摘していただいたり、疑問に思っていることを聞き解決することができました。一つ一つ丁寧に教えていただけたので、とても勉強になりました。ひらかわ歯科医院の講習会では丸橋先生に定期的にご来院いただきその時々に合わせた講習を行っていただいております。それぞれの歯科衛生士の名前を覚えていただけているので以前と比べての成長や新しい課題まで個人個人に合わせて幅広く指導していただいています。今回得たことを明日の診察から活かしてい...