0120-761-818

診療時間 / 平日  9:30~18:00
土曜  9:30~17:00

福岡県福岡市南区大楠2-12-24 Tグランド平尾1階

カテゴリー:

ブログ

節分

ひらかわ歯科医院の院長平河です。

昨日の節分は豆まきは行われましたか?

僕は医院がの休診日が重なっていたので、上の子どもを連れて、東長寺、住吉神社での節分大祭に行ってきました。

「東長寺」では、七福神やお多福も登場し、賑やかに豆まきが行われました。また、甘酒の振る舞いも行われていました。車で行ったので、甘酒はごちそうになれませんでした。残念。来年は、バスで行きたいと思います。

豆まきでは、年男年女の方々が福を撒いてくれました。

「住吉神社」でも豆撒き行事が行われました。こちらでは、留学生の方々が福をまいてくれました。

また、恵方から福豆をマスに入れる行事?も行われており、子どもと入るまでしっかり豆を投げ入れてきました。これでひらかわ歯科医院にも、来院される患者さんにも福が訪れるはずです。

さて、二カ所で豆まきに参加させてもらい、撒かれた福を頂いてきました。

本日来院された患者さんにその福をお裾分けしたいと思います。

ぜひ口福(幸福)をもらいにきてくださいね。

IMG_8924IMG_8900IMG_8904

ページトップへ